戦略マップ事例


チェックポイント

1、顧客の視点、    

               ● 顧客が見えていますか?

               ● 内部顧客はいませんか?

2、顧客のセグメント化

               ● 戦略を打つべき顧客即ちセグメント顧客毎の戦略が

                                        作られていますか?

3、顧客のニーズの把握

               ● 顧客のニーズ把握は、出来ていますか?

4、顧客への価値提案

               ● 顧客を満足させる為、即ちビジネスが成功する為の

                                        価値提案は出来ていますか?

5、業務プロセスの視点

               ● 戦略の実行の視点です。戦略実行のための戦略目標が

                                        設定されていますか?

               ● 戦略実行すれば、顧客の満足度は向上しますか?

               ● 戦略実行すれば、顧客の視点を通じて財務の視点に

                                        結び付きますか?

プリンタ出力用画面
友達に伝える