MGTEC : 駿河台学園グループのSATT社にて「マイストラ」を活用した経営戦術講座が開講
投稿者: simo 投稿日時: 2011-2-9 12:12:32 (2811 ヒット)

エスエイティーティー社のm-Schoolで「成功に導く経営戦略術講座がスタートしました。
経営戦略を継続的に実行していくために必要なITとして「マイストラ」を活用します。

●成功に導く経営戦略術 入門講座では、戦略リーダーとなる人材の教育手法のエッセンスについて解説します。
●成功に導く経営戦略術 実践講座では、ワークショップを通じて実践的な戦略マネージメントの思考技術を学習します。


エスエイティーティー社のm-Schoolで
「マイストラ」を活用した経営戦略術講座がスタートしました。

この講座を開催いただいた経緯をお話します。

昨年、8月 日本能率協会グループ JMAS様からOBC様のセミナーで「マイストラ」を活用したバランス・スコアカード経営について発表させていただく機会を頂戴しました。

そのセミナーに約20名のご参加を頂戴しましたが、その中に学校法人駿河台学園の方が参加されていました。

後日、その方が「マイストラ」について、もう少し詳しく聞きたいとのご要望を頂き、訪問しご説明をしました。
その時に、駿台グループ会社 SATT社の専務様にもお聞き頂きました。

専務様は、バランス・スコアカードを活用した経営戦略策定と、経営マネージメントにツール「マイストラ」を開発し使っていることに興味をお持ちいただきました。

SATT社では既にm-Schoolで企業向けの講座を開催されておられましたが、経営戦略術の講座はまだ開催されておらず、非常にご興味を持たれたのが始まりでした。

その後いろいろとお打ち合わせをさせて頂く中で、私の取り組みをご評価いただいたことと、また専務様の考え方及び取り組みに共感し、経営戦術講座を開催させていただけることとなりました。

2月、3月はトライアルで
経営戦略術 入門編(詳細及びお申込)
http://m-school.biz/course/business/management-strategy-basic.htm
経営戦略術 実践編(詳細及びお申込)
http://m-school.biz/course/business/management-strategy-practice.htm
を開催します。

今回の講座の反響及び評価を考慮し、4月から継続して講座が開催できるように取り組んで行きたいと頑張っています。

ご声援を、よろしくお願い申し上げます。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
ログイン
ログイン名:

パスワード:


パスワード紛失

}CXgE_E[h